RESULT

DRADITION 2019


大阪南港 ATCホール Cホール   13:00開場 14:00開始

RAGING OUTLAW TOUR in OSAKA
観衆:1,321人(満員)

大会のポイント

メイン:藤波&藤原& LEONA vs ヒロ&越中&獣神Tライガー
ヒロ斉藤デビュー40周年記念試合 in OSAKA 最終戦!
セミ:長井&高岩 vs 田中&新井
プロレス界中堅4選手による激闘!
第4試合:望月&Sタイガー vs 金本&堀口
スピードとパワーが交錯!

ヒロ斉藤デビュー40周年メモリアル大会第2弾が大阪ATCホールで行われた。第1試合道頓堀プロレスの熱戦から幕を開けての全6試合、ファンの熱い声援が会場を埋め尽くした。

第2試合(倉島&LEONA vs タカ&冨宅)
三州ツバ吉が、アルティメットスパイダーJr.とのタッグで、安藤雅生から初勝利。 スパイダーマンのキャラでリングに立っている三州は試合後、「念願の初勝利を、このタッグで獲れたことが何より嬉しいです!」と喜びのコメント。
第3試合(倉島&LEONA vs タカ&冨宅)
試合終了後、怪我から復帰をしたLEONAがマイクを取り「僕は1年3ヶ月、十分なほど休んだので1試合じゃ足りないんです! だから、メインイベントの最後の1枠(船木欠場による)僕に行かせてください! お願いします!」と大阪のファンに直訴。大阪ファンからの声援で、「X」枠はLEONAに決定した。

メインイベント(藤波&藤原&LEONA vs ヒロ&越中&ライガー)
藤波辰爾・LEONA親子と藤原組長のタッグに、獣神サンダー・ライガー、越中詩郎、ヒロ斉藤組が対戦。ダブルヘッダーとなるLEONAは、序盤からライガーを挑発するも、息の合ったベテランタッグに翻弄され、場外戦にもつれ込む。ライガーのスライディングで客席に吹っ飛ばされたLEONAに越中がエプロンからのヒップアタック。さらにマットを剥いでパイルドライバーと非情な攻撃が続く。リング上に戻ったLEONAは、ライガーへの攻撃を返し藤原にタッチ。藤原が頭突き連発で斉藤組みを蹴散らすとライガーへ脇固めで決めにかかるが斉藤がカット。藤波も越中にドラゴンスクリュー、ドラゴンスリーパーと畳みかけたがライガーがカット。藤波、藤原のサポートを受け、LEONAは斉藤と対峙。1度目のセントーンはカウント2で返し、素早い丸め込み連発で斉藤から3カウントを狙うLEONAだったが、全て返されカウント2止まり。ベテラン斉藤は、2度目のセントーンで力尽きたLEONAから3カウントを奪った。

ヒロ斉藤 40周年記念セレモニー
後楽園大会でのセレモニーでマイクを強要された斉藤は、藤波がマイクで斉藤へ祝辞を述べるも、エプロンに立ち警戒した表情。マイクはライガーへ手渡され、自らの引退を目前に控えたライガーは「大阪の皆さん、僕は来年の1月に30周年で引退します。それより10年多いヒロさんに、この先50周年、60周年・・・70周年まで行ってください! 本日はありがとうございました!」と、斉藤へエールを送った。
最後に怪我で試合はできなかったが、先輩の記念興行に駆けつけた船木誠勝がリングイン。斉藤に花束を渡し「今日はすみませんでした! ヒロさん、だんだん先輩達がいなくなってしまうとさびしいので、引退しないでください。次は45周年で!」とコメント。
終始首を横に振り続けていた斉藤だが、強引にマイクを握らされると「本日はありがとうございました。あっという間の40年でした。何も考えることのできない40年でした」と挨拶。斉藤のテーマ曲が会場に流れる中、40周年記念興行2大会の幕が降りた。

試合結果

第 1 試合 シングルマッチ 20分1本勝負
○ ラ・ピート
8分40秒
ロマンチックシティ
菊池悠斗 ×
第 2 試合 タッグマッチ 30分1本勝負
アルティメット・スパイダーJr.
○三州ツバ吉
11分50秒
逆片エビ固め
キャプテン・アメムラ
安藤雅生 ×
第 3 試合 タッグマッチ 30分1本勝負
LEONA
○倉島信行
12分8秒
羽折り固め
冨宅飛駈 ×
タカ・クノウ
第 4 試合 タッグマッチ 30分1本勝負
スーパー・タイガー
○望月成晃
13分20秒
ツイスターから
片エビ固め
堀口元気 ×
金本浩二
セミファイナル タッグマッチ 45分1本勝負
高岩竜一
○ 長井満也
11分41秒
ストレッチプラム
新井健一郎 ×
田中将斗
メインイベント 6人タッグマッチ 60分1本勝負
ヒロ斉藤 40周年記念試合 in OSAKA
× LEONA
藤原喜明
藤波辰爾
12分55秒
セントーンから
片エビ固め
獣神サンダー・ライガー
越中詩郎
ヒロ斉藤 ○
試合写真
  •  

※当サイトの写真及び記事等を無断で転載することは法律で禁じられています。
  当サイトにおける記事・写真等の使用、取り扱いについて(サイト利用規約)