RESULT

11月16日(日)前橋グリーンドーム・サブイベントエリア(B1)
16:30開始  観衆:1,000人(満員)
試合結果 試合結果へ

 吉江豊の地元・前橋で行われる『吉江豊ふるさと祭り』も、今回で3回目となり、リピーターを含むたくさんのファンで前橋グリーンドームは満員となった。
 吉江の自主興行である『吉江祭り』は、毎回、趣向を凝らしバラエティ色豊かな内容でファンを楽しませているが、今回も、よしえ・つねお(ワハハ本舗所属・吉江豊の実兄)のクールなコントで幕を開け、ルチャリブレや3WAYマッチ、女子プロレス、そしてメインではヘビー級同士の激しい試合が行われ、前橋のファンを大いに沸かせた。

4L・ブレイザー&エル・ブレイザー

*新キャラクター〜4L・ブレイザーが吉江祭りに見参
 第3試合ではエル・ブレイザー&4L・ブレイザー という異色タッグが登場。アニメソングに合わせて入場してきたのは、4Lサイズのコスチュームに身を包んだ、エル・ブレイザーの大型版。4Lは、吉江ばりの巨体ながらも、本家エル・ブレイザーに負けじと、軽やかにリングを飛び回り、グラン浜田&南野タケシ組を翻弄。最後は、4L がトップロープからの4Lプレス(ダイビングボディプレス)で南野を圧殺し、ブレイザータッグが白星を飾った。

*吉江&関本がメインで勝利
 吉江祭りメインでは、ドラディションの勢力争いを繰り広げている、吉江豊&関本大介組と長井満也&ベアー福田組が激突。長井組は、大原はじめをセコンドに付け、レフェリーの死角を突き反則攻撃を繰り返す。だが関本の粘り強くパワフルな攻撃と、吉江の体重をフルに使った肉弾攻撃に、長井組は連係が乱れ、誤爆、相打ちが連続。その機を逃さず関本がベアーをパワーボムで叩き付けると、吉江がトップロープから150キロの肉塊を落下させ、3カウントを奪った。

 故郷で白星をあげた吉江は、笑顔でマイクを持つと、「前橋のみなさん、吉江祭りに来てくださってありがとうございました!こうして3回目の地元での興行ができたのも、応援して下さった方々のおかげです。本当に感謝しています。みなさんの応援に応えるためにも、僕はこれからもプロレスでみなさんを元気にしていきたいです。来年はデビュー15周年。ますますパワーアップした『吉江豊ふるさと祭り』でこの会場に帰ってきますのでよろしくお願いします!」と、感謝の言葉を述べた。

試合結果 大会のポイントへ
 
第1試合20分1本勝負
×堀口ひろみ
田島久丸
12分55秒
クワトロフルール
梶原 慧
大原はじめ○
 
 
第2試合20分1本勝負
3WAYマッチ
○菊タロー
○
10分10秒
もろだし
男盛×
 
 
第3試合20分1本勝負
○元気美佐恵 9分45秒
Gドライバーより
片エビ固め
華名×
 
 
第4試合30分1本勝負
エル・ブレイザー
○4L・ブレイザー
9分14秒
4Lプレスから体固め
南野タケシ×
グラン浜田
 
 
休憩
第5試合30分1本勝負
○ウルティモ・ドラゴン
藤波辰爾
13分42秒
ドラゴン アンド アロー
アミーゴ鈴木×
ヒロ斉藤
 
 
第6試合30分1本勝負
関本大介
○吉江 豊
14分22秒
ダイビングボディプレスから
体固め
ベアー福田×
長井満也
 
 
 
 

 
Ascending Current 2008 〜上昇気龍3〜
 
2008年11月9日〜11月22日
 
11月9日(日)大阪府立体育会館第2競技場
11月11日(火)青森・問屋町ビッグサイト
11月12日(水)大館市民体育館
《吉江豊〜ふるさと祭り〜》11月16日(日)前橋グリーンドーム・サブイベントエリア

11月22日(土)後楽園ホール