NEWS

《DRADITION 2018 THE REVENGE TOUR》見所&ポイント〜藤波辰爾が解説⑤

 今ツアーでサプライズ参戦が決定したのが、谷津嘉章選手。
 一度プロレス界からは離れていた彼に今回参戦のオファーをした経緯を紹介します。

 カネック選手との約30年ぶりの対決が決まり、私の中ではもう一つ、なにかサプライスはないかを考えていました。そんな時に、谷津選手が久しぶりにリングに復帰したニュースを見ました。ここ数年リングから離れていた谷津選手の最後の試合の相手をしたこともあり、これはぜひ谷津選手にもドラディションに参戦してほしいと思いました。早速共通のスタッフを通してオファーを出したところ、快諾をいただきました。

 最近では、ドラディション、マスターズなどレジェンドにフォーカスした大会が数多く開催されています。私も大会のコンセプトや選手を決めるとき必ず考えるのが皆さんが楽しめる要素をできるだけ多くすることです。もちろん毎ツアーには主役となる外国人選手が参戦しますが、同時に日本人選手が光り輝くこともドラディションのテーマの一つ。今回参戦する谷津選手は、最近のレジェンド大会にはまだ出場しておらず、私もまた彼のファイトをぜひ見たいと思いました。

 谷津選手は、レスリングでのオリンピック出場など輝かしい実績を引っさげて新日本に入団してきました。マジソンでは彼とタッグを組みタッグチャンピンに挑戦をしたこともありました。その際にマジソンのリングで妻を紹介させてもらった事も私にとって良い思い出です。その後、全日本への移籍などもあり、もっと対戦などをしてみたい選手でした。

 今回のツアーでは、ヒロ斎藤と両大会でタッグを結成します。二人とも同じ時期に新日本在籍していた事もあり、どのような連携を見せてくれるかも楽しみです!

 さあ、10.19後楽園大会まで残り一ヶ月を切りました。カネック選手のスペシャルイベントも決まり多くのファンの皆さんが楽しみにしてくれている声が届いています。私もその期待に応えられるように頑張ります!

次回見どころ解説は東京、大阪の注目試合について!
(藤波辰爾)

■レジェンドと新世代との新たなる熱い戦いが予想される《DRADITION 2018 THE REVENGE TOUR》は、各プレイガイドで発売中!

⇒ 10/19 後楽園ホール大会〜対戦カード&チケット情報はこちら
⇒ 10/21 大阪南港ATCホール大会〜対戦カード&チケット情報情報はこちら

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※当サイトの写真及び記事等を無断で転載することは法律で禁じられています。
  当サイトにおける記事・写真等の使用、取り扱いについて(サイト利用規約)

最新のニュース

【メディア情報】3/5 LEONA 選手が『聡子の部屋』に生出演! (2019/02/21)

LEONA 選手が 3/5『聡子の部屋』(FRESH LIVE)に出演します。

≫詳細はこちら


NEVER ENDING DREAM TOUR 発表記者会見情報〜ライブ配信決定! (2019/02/21)

2月28日に NEVER ENDING DREAM TOUR 発表記者会見の開催が決定! 大阪大会、東京大会の第一弾情報を発表いたします。

≫詳細はこちら


NEVER ENDING DREAM TOUR チケットは2月28日に発売開始! (2019/02/21)

DRADITION 2019 NEVER ENDING DREAM TOUR のチケット発売が2月28日に決定!

≫詳細はこちら


【藤波家の食卓】販売イベント開催! 三越 銀座店(2/6〜2/12)、三越 日本橋本店(2/13〜2/19)、仙台 藤崎本店(2/22〜2/24)伊勢丹 浦和店(2/27〜3/5) (2019/02/05)

藤波家の食卓の2月のイベント日程が決定!三越銀座店でのイベントでは 4,320円(税込)以上お買い上げ頂いたお客様に『藤波家の食卓オリジナル非売品トートバック』をプレゼント!

≫詳細はこちら


【メディア情報】藤波辰爾が時計専門誌『POWER Watch 男の肖像時計の選択』(1/30発売)に登場! (2019/01/30)

藤波辰爾が時計専門誌『POWER Watch 男の肖像時計の選択』に登場します。

≫詳細はこちら


【藤波家の食卓】楽天市場店がオープン! (2018/08/06)

《藤波家の食卓》がご要望の多かった楽天市場にて遂にオープンいたしました。

≫詳細はこちら


当サイトにおける記事・写真等の使用、取り扱いについて(サイト利用規約) (2018/07/14)

弊社の断りなく当サイトの著作物の利用が認められた場合、著作権の侵害とみなし、損害賠償請求をおこなわせていただきますので、くれぐれもご注意ください。

≫詳細はこちら


ドラディション【公式】Twitter 情報! (2018/02/01)

プロレスリング ドラディション公式Twitterがスタート!

≫詳細はこちら