RESULT

DRADITION 2016 SECOND


後楽園ホール   17:45開場 18:30開始

長井満也デビュー25周年記念大会
観衆:878人

大会のポイント

メイン:長井&KENSO VS 船木&真霜
長井満也デビュー25周年記念試合!
セミ:藤波&秋山 VS 藤原&ヒロ
藤波と全日・秋山が初タッグ
第4試合:TAJIRI VS LEONA
LEONA 試練の一騎打ち!

長井満也選手のデビュー25周年を記念した大会、「DRADITION 2016 SECOND」が後楽園ホールで行われた。
最前列には NAGAI シートも設置され、会場には長井満也のファンが大集結した。試合終了後には、サプライズで初代タイガーマスクが登場、デビュー25周年を祝う花束が贈られた。
長井は「デビュー25周年記念試合」としてメーンイベントに登場、パートナーはドラディション初出場となるDK(ダーク・キングダム)の同士・KENSOだ。対するは、UWF時代の先輩・船木と元DKの真霜組。 途中、船木組の集中砲火を浴び、苦戦を強いられた長井だったが、KENSOの加勢で形勢逆転。最後は、KENSOが船木を抑える中、伝家の宝刀・ハイパーニー空牙を発射。真霜から白星をあげた。 試合終了後、マイクを持った長井は、「ぼくのアモーレです!」と、25年の格闘人生を支えてきた、かほる夫人を紹介。リング上で夫人に感謝の言葉と花束を贈った。たくさんのファンの暖かい歓声の中、長井満也デビュー25周年記念大会が終了した。

セミファイナルでは、藤波が全日本プロレスの総大将・秋山準との初のタッグを組み、ベテラン職人タッグ〜藤原・ヒロ組と対戦した。若い秋山に狙いを絞り、老獪で絶妙な連携をみせた藤原組だったが、最後はヒロのダイビングセントーンを誤爆させた秋山が、エクスプロイダーでヒロをマットに沈めた。

第4試合はLEONAがTAJIRIの胸を借りてのシングルマッチ。LEONAは意表をつくTAJIRIの守備と攻撃に翻弄されながらも、ドロップキック、ダブルアームスープレックスと果敢に反撃。しかし、変幻自在のTAJIRIの流れを制することは出来ず、最後は手加減無用のバズソーキックで3カウントを奪われた。

試合結果

第 1 試合 20分1本勝負
×倉島信行
7分44秒
チキンウィング
フェイスロック
スーパー・タイガー○
第 2 試合 20分1本勝負
×三州ツバ吉
藤田峰雄
10分52秒
エビ固め
※下から丸め込んで
CHANGO
田村和宏○
第 3 試合 30分1本勝負
×アレクサンダー大塚
5分15秒
腕ひしぎ逆十字固め
タカ・クノウ○
第 4 試合 45分1本勝負
○TAJIRI
13分51秒
バズソーキックから
体固め
LEONA×
第 5 試合 60分1本勝負
○ 秋山 準
藤波辰爾
7分46秒
エクスプロイダーから
片エビ固め
ヒロ斉藤×
藤原喜明
第 6 試合 60分1本勝負
長井満也デビュー25周年記念試合
KENSO
○長井満也
19分26秒
ハイパーニー空牙から
片エビ固め
真霜拳號×
船木誠勝
試合写真

  •